〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

縁結びの神様に逢いに行こう

先日、いつも見ているYouTubeのライブ配信で 神様のお話が出ていたので 『縁結びの神様お願いしますー!!』 と、勝手につぶやいていたところ 他の方から 『〇〇神社の縁結びのお守り、効果ありましたよ!!!』 と、まさかのメッセージをいただいた!! 『…

三崎口を思いっきり楽しむ③

そして、今回のメインイベント!! 海鮮丼!! 三崎口で検索すると沢山のお店があり、 写真を見てどこがいいかなー?って 迷ってたけど、あるお店の写真を見て 「絶対ここに行きたい!!」 ってなった! つまり、このお店のおかげで今回の旅が 三崎口になっ…

三崎口を思いっきり楽しむ!!②

待ちに待った当日! 11時にレンタサイクルの予約をしたので 品川駅から9時過ぎの京急に乗ればいい。 のに、興奮して早く起きてしまったwww でも、調べてみてもどうやら三崎口にカフェはない。。。 しばらく自宅待機していざ出発! そして到着!!w 三崎口 電…

三崎口を思いっきり楽しむ!!①

先日知り合いにこれをもらった↓ 切符 「京急なら電車でもバスでもどこまででも乗り放題だよー」 と沢山くれたのだか、京急自体あまり乗ったことがないし、 そもそも期限があと10日wしかなかったのでとりあえず2枚だけいただくことに。 京急沿線で調べるとや…

整理収納アドバイザー合格発表!!

約一ヶ月前に受けた整理収納アドバイザー1級1時試験。 合格発表は約一ヶ月後にHPで公表されるとだけ聞かされていたので、 そろそろかなぁ。。。? という感じでチェックしていたが、 まだか。。。。 という感じの連続だった。 が、今日の朝 「そろそろか?」…

そうだ!!○○になろう!!

突然ではあるが、 先日某着付け教室を卒業?した。 約2年半?位通ったと思う。 前回が試験で、最後1回は好きなことを先生がさせてくれた。 もちろん、この先生だからだ。 で、試験の後 「こんなにいい先生と会えるのも次回で最後!! ちゃんと習いたいのを全…

大多喜ハーブガーデンに行ってみた

秋になると「紅葉が見たいなー」という気持ちになるのだけれど、 今年は11月に既に予定があるからか 「なんか自然がみたいなー」という気分でネットを検索しているところ 凄く素敵なハーブ園を見つけてしまった! けど、都内に住んでて免許のない私には遠す…

整理整理収納アドバイザー準1級講座

先週、整理収納アドバイザー準1級の講座を受けてきた。 1 感想としては、 『2級の方が面白い!!w』 2級だと整理や収納に関して初めて学ぶので 『へー!!!!!!』とか『そうなんだ!!!』 みたいなのが、沢山あって凄く楽しかったのですが、 準1級はどう…

整理収納アドバイザー

占いの仕事をしたいのになかなか上手くいかないな・・・ なんて考えていたところ、いつも観ている占い師のYoutuberの先生が 生配信中に「仕事は苦手なことをするといい」というようなお話があった。 苦手なこと・・・・? 掃除だw と思い、調べて見ると面白…

靴の修理をしてみた

急に全然違う話になるが、まだ買って1年も経ってないヒールの 先が擦れている?ことに気づいて 「えー!?もう買わないとダメなのー!?」 と心折れそうになっていたところ、ネットで修理できるところを 検索してみると・・・ え?自分でできるの!? という…

秘密のルノルマン・オラクル

さて、前回初めてルノルマンカードと本を手に入れた私は 早速、初心者用として有名な鏡リュウジ先生の 『秘密のルノルマン・オラクル』 パラパラと読み、早速グラン・タブローをしてみました。 初のグラン・タブロー とりあえず、今仲良くしている方とについ…

ルノルマン・カードを始めてみる

最近オラクルカードがあまりにも当たるので、 何かある度にオラクルカードに頼っていました。 が、そろそろ何か新しいことしたいな・・・ と思ってたところ「あ!ルノルマン前から気になってたんだ!」 ということでネットで検索。 本当はもっと変わった柄の…