〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

大多喜ハーブガーデンに行ってみた

秋になると「紅葉が見たいなー」という気持ちになるのだけれど、

今年は11月に既に予定があるからか

「なんか自然がみたいなー」という気分でネットを検索しているところ

凄く素敵なハーブ園を見つけてしまった!

 

けど、都内に住んでて免許のない私には遠すぎる。。。。( ´Д`)ムリだ

 

と、思ったけど

 

「でも、絶対行きたい!!」が勝ち行くことを決心!!

 

都内育ち&トイレが近い私は「この時刻のこれに乗る!」というのと

「長時間乗車」が本当に怖い。。。

そして、いつも迷子になったり、勘違いして違う電車や方向に行ってしまうのだ。

(それにルート案内の時刻表も間違ってる時多い気がする)

 

あの乗り換えの時間ってあんなにタイトじゃなくて

余裕を持ったバージョンってできないのかな?

 

ま、愚痴はこれくらいにして

とにかく気合を入れて行ってみた!

 

ちなみにウチからだとこんな感じ

f:id:beautygoddess:20211024091417j:plain

行き方

途中のトイレ休憩もハラハラしたけど

何が怖かったかって一番はこれ!

f:id:beautygoddess:20211024091803j:plain

バス停

バス停の時刻表!!

これ乗り遅れたらどうすればいいの・・・

 

でも、余裕で乗車、しかも運転手さんに確認すると

地図の停車場より一つ前が近いと教えてもらいラッキーでした!(確認大切!)

 

そしてやっと到着!!

f:id:beautygoddess:20211024092402j:plain

看板

10時オープンなので、少し待っているとどんどん車が来てビックリ!

お店の人に聞くとワークショップがあるからとのこと。

 

中に入って見ると・・・

f:id:beautygoddess:20211024092838j:plain

ハーブガーデン1

f:id:beautygoddess:20211024092945j:plain

ハーブガーデン2

f:id:beautygoddess:20211024093044j:plain

ハーブガーデン3

 

f:id:beautygoddess:20211024093151j:plain

ハーブガーデン4

 

f:id:beautygoddess:20211024093326j:plain

ハーブガーデン5

 

素敵すぎる!!!

まるで物語の中にいるみたい!!

ハーブ園の中をお散歩しているだけで本当に癒される。。。

ハロウィンの飾りも所々にあって可愛い!

 

 

ランチは11時からなので少し時間をつぶして

f:id:beautygoddess:20211024094250j:plain

ランチ

気になっていたコイバジとドリンクバーを注文。

バジルも美味しいけど野菜が美味しかった!

これもここのなのかな?

 

ハーブティーをいただきながら、

風がそよぐのを感じ、

蝶がひらひら舞っていて、

ぼーっとこの景色を見ているだけで違う世界に来た気分。。。

 

 

ずいぶんゆっくりしたと思ったのに

実際は大して時間が経ってなくてビックリ!

空気も雰囲気も良ければ短時間でリフレッシュできるものなのね!

 

売店でコイバジのソースとソーセージ、ハーブティーを購入。

ハーブティーも沢山あって選ぶのが楽しい♪

 

 

 

帰りはタクシーと高速バスで帰宅。

帰って来るのはあっという間でしたw

 

素敵な場所に行けて良かった!