〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

三崎口を思いっきり楽しむ!!②

待ちに待った当日!

11時にレンタサイクルの予約をしたので

品川駅から9時過ぎの京急に乗ればいい。

 

のに、興奮して早く起きてしまったwww

 

でも、調べてみてもどうやら三崎口にカフェはない。。。

 

しばらく自宅待機していざ出発!

 

そして到着!!w

f:id:beautygoddess:20211201085644j:plain

三崎口

電車を降りる時、凄い人の数でビックリした!!

どうやら団体旅行?みたいな人達が沢山いて、改札前のトイレに

長蛇の列。。。。

私は結局1時間位早く着いてしまったから時間潰すのに丁度良かったけど。

普段からあんなに混んでるところなのかな?

 

駅のすぐ横にあるこの観光案内所というところで自転車を借りる↓

f:id:beautygoddess:20211201090146j:plain

観光案内所

「ネットで予約したんですけどー」

「ずいぶん早く着きましたねw」と笑われつつ

今日のプランを話すと

「いや、それは後にしてこっちを先にした方がいい!」

などアドバイスをくれる。

 

ここでのアドバイスがかなり後から効いてくるw

現地の人のアドバイスは大切!

しっかり記憶するw

 

そんな感じで、早速出発!!

 

お天気はいいし、風は冷たいが

空気が綺麗で走っていて気持ちがいい!!

 

f:id:beautygoddess:20211201090941j:plain

そもそもこんなに空が広いところ久しぶり!!

 

「気持ちー!!!!」

 

と走っているとキャベツ畑が沢山あった!

 

素敵な光景だと思いつつ自転車を走らせ

 

最初の目的地に到着!!

 

f:id:beautygoddess:20211201091501j:plain

入り口

最初の目的地は『ソレイユの丘』!!

 

ここは一度だけ来たことがあったんだけど、

その時はイベントをやっていたせいで混みすぎてて。

ゆっくり見てみたかったんだ。

 

f:id:beautygoddess:20211201092034j:plain

入り口2

もう、入り口入ってすぐのこの開放感!!

たまらない!

なんかワクワクしちゃうw

 

そしてすぐ右側には・・・

f:id:beautygoddess:20211201092302j:plain

菜の花

菜の花畑と富士山!!

 

素敵すぎない?w

 

入り口だけで満足しすぎてるので、早速園内へ。

 

ファミリーが沢山いて、テントを張って

そこを拠点に行動しているらしいw

 

私もいつかファミリーができたらやってみたいw

 

園内は結構広く、キッズガーデンという

子供達が遊べる滑り台やアスレチックがある。

 

この中でもターザンロープは面白そう!

人がいなかったらやってみたかったw

 

さて目的地に到着!

 

「ふれあい動物村」だ!

 

入り口で500円払ってチケットを購入。

お兄さんに「緑色のマットを踏んでから入ってくださいねー」と言われます。

 

早速入ると

f:id:beautygoddess:20211201093335j:plain

羊さん

ヒツジさんw

 

実は目線の先に餌をあげた人がいるのでみているw

 

もちろん私もやってみる!!

f:id:beautygoddess:20211201093754j:plain

少し写っている木の箱の中に

お金を入れるところと

ガチャガチャのボールみたいなのに餌が入っている。

 

スコップか手であげるスタイル。

 

f:id:beautygoddess:20211201094254j:plain

食べる食べるひつじさん

f:id:beautygoddess:20211201094516j:plain

動物村

 

 

f:id:beautygoddess:20211201094639j:plain

寝るカンガルー

f:id:beautygoddess:20211201094804j:plain

カピバラさん

他にもカンガルーやカピバラさんのエリアは

直接中に入れて触れるのが楽しい!!


もちろん餌もあげられるw

 

でも、ここのカンガルーもカピバラさんも

お腹いっぱいなのかもらっても食べてなかったw

 

動物たちがお腹すいてる時間に行くっていうのも

ここでは大切なポイントなのかもw

 

f:id:beautygoddess:20211201095332j:plain

アルパカちゃん1

f:id:beautygoddess:20211201095434j:plain

アルパカちゃん2

アルパカちゃん、ふわふわで気持ちよかったー!!

 

子供たちをみていると餌をスコップに全部入れて

しかもアルパカにスコップごと取られてたw

 

手で何回かに分けてあげたほうが楽しいよ?w

 

そのあと、バードショーを見てみた!

 

ミミズクや鷹、オウムなどが登場して

なかなか楽しかった!!

 

そのあとは、観光案内の人におすすめしてもらったホタル館へ。

 

f:id:beautygoddess:20211201100622j:plain

景色

f:id:beautygoddess:20211201100738j:plain

景色2

確かに景色が最高!!

 

園内をぐるっと一周して

 

最後に

 

f:id:beautygoddess:20211201100929j:plain

メリーゴーランド

メリーゴーランドwww

 

しかも、この真ん中のサンタのお馬さんをゲットして

乗ってきましたw

 

(大人、しかも女ひとりなのにw)

 

 

この時点でもうお昼過ぎ

 

さて、次は本日のメインイベントへ

 

 

つづく