〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

整理整理収納アドバイザー準1級講座

先週、整理収納アドバイザー準1級の講座を受けてきた。

 

f:id:beautygoddess:20211002105151j:plain

1

 

 

感想としては、

『2級の方が面白い!!w』

 

2級だと整理や収納に関して初めて学ぶので

『へー!!!!!!』とか『そうなんだ!!!』

みたいなのが、沢山あって凄く楽しかったのですが、

準1級はどうやら1級を受ける人の為?の講座みたいな

感じでお仕事にするための勉強みたいな要素が強め。

 

確かに一緒に講座を受けた人の中に

お手伝いさん?のお仕事をしている方が2名も!

 

準1級講座は2日間連続なので、結構私にはキツかった。。。

 

せっかくなので1級の1次試験を即申し込みw

約一ヶ月後に受けるけど、、、どうなることやら・・・