〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

三崎口を思いっきり楽しむ③

そして、今回のメインイベント!!

 

海鮮丼!!

 

三崎口で検索すると沢山のお店があり、

写真を見てどこがいいかなー?って

迷ってたけど、あるお店の写真を見て

 

「絶対ここに行きたい!!」

 

ってなった!

 

つまり、このお店のおかげで今回の旅が

三崎口になったと言っても過言ではない!

 

そのお店はこちら!!

 

f:id:beautygoddess:20211204141952j:plain

お店

 

って、入り口に看板がなく。。。

 

看板はこちら

 

f:id:beautygoddess:20211204142100j:plain

看板

こんな感じ!

「てん心」さんです!!

 

そして、お目当ての海鮮丼はこちら

 

f:id:beautygoddess:20211204142252j:plain

海鮮丼

 

『特上海鮮ちらし』 2,475円

 

もう美しすぎる!!

そして,美味しすぎる!!

 

これを食べるために三崎口に来て良かった!!

店員さんも凄く感じがいい!

 

他のお客さんは,なんか凄い天丼みたいなのを食べてた!

 

地元の?常連さんも多そう!(いい意味で)

絶対私もまた来たい!

 

 

食べ終わって時計を見ると13時半。

 

うん,まだ行ける!

 

自転車を返すのが,17時まで。

三崎口から三崎港まで30分弱。

往復しても間に合う!

 

ってことで,そこから電動自転車で爆走!!

 

さっきまでの道とは違い,

海に向かう道は,車も多いし

坂も多い!

けど,上がったり下がったりで

なんか面白いwww

 

そして

坂を下ると見えてくる

 

目の前に広がる光景

f:id:beautygoddess:20211204143825j:plain

三崎港

思わず

「海だー!!!!」って言っちゃったw

子供みたいw

 

 

 

そして目的地に到着!

 

f:id:beautygoddess:20211204144036j:plain

うらり

今回の旅のおとも,電動自転車と

爆走しすぎて暑くなったため,

投げ込まれたダウンwww

 

『うらり』も,前に一度来たことがあって

沢山マグロが売ってるイメージだったので

お土産を買いに来たんだ。

 

ただ,せっかく来たのでゆっくりしようと

まずは2階へ。

 

2階では産地直送,三浦野菜の販売コーナーがあり

鮮度はいいし,安いしでつい買いすぎてしまった。。。

 

そこに,「今取ってきたキャベツだよー,甘いよー」と

農家のおじさん?が,並べてたので,ついつい買ってしまうw

 

一息つこうと,入り口にある

うらりカフェでアイスを購入!

 

f:id:beautygoddess:20211204144928j:plain

うらりカフェ

悩んだ末,買ったのは「宝石グリーンレモン」

 

f:id:beautygoddess:20211204145104j:plain

宝石グリーンレモン

バニラのアイスにレモンのソースがかかったスタイル。

味的にはチーズケーキに近い。

というか,普通にバニラソフトが美味しい!!!!

 

太陽の日差しが暖かい。

 

テラス席で海の風を感じて

ぼーっとしていると

瞑想しているような

そんな穏やかな気分。

 

最高。。。

 

f:id:beautygoddess:20211204145634j:plain

ちなみに外にはこんな景色が広がっている。

 

f:id:beautygoddess:20211204145849j:plain

マップ

まだまだ,ゆっくりしたくて

でも、風が少し冷たくなったのでコーヒーを購入。

 

ちなみに今回自転車を借りた際、

沢山のパンフレットをくれた。

サイクリングMAPがわかりやすくて

なかなか良かった!

 

f:id:beautygoddess:20211204150323j:plain

うらり2

1階に降りて、

マグロのたたきとマグロの酒盗を購入!

 

自転車で三崎口に向かう。

 

 

 

到着は16時前。

f:id:beautygoddess:20211204150720j:plain

地図

(画像の時間は徒歩)

 

朝から画像上のソレイユの丘から

現在地まで結構な長距離移動したけど

電気自動車で全く疲れなかった!

 

時間にも余裕があるし

なんと言っても自分のペースで

好きに動けるのって最高だった!

 

これからは旅の移動手段に電動自転車って

ありなんだって気づけた!

 

楽しかったし!

美味しかったし!

面白かったし!

気持ち良かった!

最高でした!

 

終わり