〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

整理収納アドバイザー

占いの仕事をしたいのになかなか上手くいかないな・・・

 

なんて考えていたところ、いつも観ている占い師のYoutuberの先生が

生配信中に「仕事は苦手なことをするといい」というようなお話があった。

 

苦手なこと・・・・?

 

掃除だw

 

と思い、調べて見ると面白そうな資格が沢山!

 

なので先日受けて来ました!

f:id:beautygoddess:20210923095457j:plain

整理収納アドバイザー

私が受けた時は、講師1人に受講生が4人。

かなりアットホームに色々お話しながらお勉強できて

すごく楽しかったです!

 

ただ、私は昨年、人生を変えたくて「全捨離」した人間なので、、、

つい「え?それもゴミでしょ?」と言いすぎて先生に沢山注意されましたw

 

お掃除って何?どうやればいいの?って方にもおすすめな講座でした。