〜本来の自分に戻れる場所〜

私が好きなこと、タロット占い、着物、健康について勝手に話していくブログです。

靴の修理をしてみた

急に全然違う話になるが、まだ買って1年も経ってないヒールの

先が擦れている?ことに気づいて

「えー!?もう買わないとダメなのー!?」

と心折れそうになっていたところ、ネットで修理できるところを

検索してみると・・・

 

え?自分でできるの!?

 

ということで、早速必要なものをAmazonで注文!

f:id:beautygoddess:20210911122549j:plain

アドカラー

どうやらこのアドカラーというもので修理できるようだ!

傷が深いときは、このアドベースというものを先に塗るようだが

今回はアドカラーのみで挑戦してみることに。

 

f:id:beautygoddess:20210911123017j:plain

修理前1

f:id:beautygoddess:20210911123053j:plain

修理前2

修理前の状態はこんな感じ。

中敷はズレてるし、つま先は擦れてるし、このお靴では

靴を脱ぐようなお店には行けない。。。

 

他の方のブログでおすすめされていたので

100均で筆を購入。

f:id:beautygoddess:20210911123332j:plain

ちなみに使ったのは左から2つ目。

本来はヤスリで表面をならしてから塗るらしいが

めんどくさいのでヤスリはなし。

 

アドカラーがドバッとでると書いてあったので

慎重に少しだけ段ボールにのせる。

(ちなみに私は開けた時に蓋にカラーが沢山ついてしまった。。。)

 

筆で塗り塗り。

結構早く乾く感じなので2度塗りしてみる。

擦れてるところとそうでないところの境目のぼかすのに

少し工夫がいるのかな?

なんとなくネイルのグラデーションをしてもらってる時を

思い出してやってみたw

 

f:id:beautygoddess:20210911124002j:plain

仕上がり1

f:id:beautygoddess:20210911124039j:plain

仕上がり2

こんな感じに仕上がりました!

 

不器用なので少しはみ出したりはしてるけど、

自分では大満足!

(中敷もちゃんと接着剤で貼り直しました)

 

前にすごく履きやすくて気に入ってた靴の先端がやはり少し穴が空いてしまい

お直しに持って行ったらできないと言われ、泣く泣く捨てたのが本当に悔しい!!

 

餅は餅屋って思ってたけど、

捨てる前にダメもとで自分でやってみるってのも大事かも!